2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合唱でたくさんの人にニコニコしてもらいたくて。

こんにちはー!

合唱セクションリーダーkyoです。

あっという間に2月が過ぎ、3月になりました。

今年、小中校大院を卒業するみなさん

\ご卒業、おめでとうございます/
(在校生全員)


さて、3月のお題は『オススメの春ソング』です!

私のおすすめはこちら!

【ニコニコ合唱部】65人で桜ノ雨【ちょこフィル】



あの『桜ノ雨』のオーケストラ+合唱演奏動画です。

演奏はもちろん、見た目でも楽しめること間違いなし!

まさに卒業シーズンにぴったり!

えー、合唱の真ん中らへんにニコ楽合唱動画でもお馴染みのガチャ●ン着ぐるみさんがいますね。

私だ。

というわけでニコ楽以外の演奏で申し訳ないのですが、
やっぱり春のボーカロイド曲といえば『桜ノ雨』ですのでこれを選びました。

合唱曲で有名なのも一つ。

『春に』です。

春に 谷川俊太郎 【合唱】 歌詞付き


校内合唱コンクールで歌ったかたも多いのではないかと思います。

『この気持ちはなんだろう』という自問からはじまり、思春期の複雑な感情を表現した詩。
それを美しいピアノと合唱のハーモニーで奏でる素晴らしい合唱曲です。

曲はもちろん、とにかく詩が好きなんですよね。

さてさて、私事ではございますが、先日合唱指揮者のジャンニさんがブログで取り上げていた、
ニコニコ超パーティーⅢの企画『超ニコニコ合唱団』に参加することになりました。

詳しくはこちら→
先日のジャンニさんブログ記事
ニコニコといえば

ニコニコ超パーティーⅢ公式
ニコニコ超パーティーⅢ 公式サイト

(参加が決定するまでジャンニさんが指揮だと知らなかったので相当驚きました(;^_^A)

ニコニコ動画で合唱というと歌ってみたを合わせた動画が人気ですが、
今回は混声四部合唱を応募した方たちと演奏します。

ニコニコで人気がある曲を学校でやる合唱にするとこんなに楽しいんだよ!
と言うことをたくさんの人に伝えるチャンスなので、頑張ります ( ・ㅂ・)و

もちろんニコ楽の合唱も負けていません!!!

某国民的ゲームのアニメ劇場版主題歌を混声四部合唱で練習中です!
(通称ラスボス。最近譜面の改訂版が出たのでラスボス改と呼んでます)

和気あいあいとゴキ●リ体操をしながら練習しています。

ゴ●ブリ体操とは
田端でバタバタヾ(X3ノシヾ)ノシ
見学、お問い合わせお待ちしていまーすヽ(・∀・)ノ

お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで!

練習予定はこちら☆

☆練習予定☆
吹奏楽練習
続報を待て!

合唱練習
3/16(日) 渋谷区 16:00~19:00
3/29(土)江戸川区 17:30~20:30
4/13(日) 渋谷区 18:30~21:00
4/29(火) 渋谷区 13:00~17:00


[ 2014/03/05 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

至福の時

こんにちはorお久しぶりでございます。

パーカッションパートエマーソンです。
2014年も1ヶ月半が経とうとしていますが如何お過ごしでしょうか?

コントラバスパートのmayoiさんがアップした記事に
大雪の事が書かれていましたが
2月14日~15日に掛けてのも凄かったですね。
私も関東に住処を変えて早幾年になりますが
あんなに凍えて凍えて苦痛だった冬は初めてでしたね。
今まで冬の季節は割と好きだったのですが
改めて自然の大きさを知った気がしますね。

閑話休題。2月のお題は
「バレンタインが近いから、おすすめのスイーツおしえて!」です。
そういえば2月14日は
「ふんどしの日」「煮干の日」でもあるのですよね~。
来年からプレゼントに変化球を付ける為にもどうでしょうかね^^;

あ。また話が逸れましたねm(_ _)m
今は無くなってしまったカフェスイーツの話です。

私は今でも土曜日にピアノレッスンに通っているのですが、
ある日レッスンが終わりこの後何も予定ないし一息付きたいな~、
と思ってうろうろしていた時にとあるカフェを見つけました。

そのカフェは建物の地下に有って、中に入ると明るくて隠れ家っぽい雰囲気で、
至る所に個性的なソファが有ってBGMは当時流行っていたカフェミュージックが心地良く流れていて、
字幕つきの洋画が映っていたのでした。

ソファーに腰掛けてメニューを広げると手作りケーキ&ドリンクのセットが有ったので、
早速店員さんに注文しました。
入れたてのブレンドコーヒーを飲みながら本日のケーキを待っていると。
美味しそうなケーキが!!



いろいろとケーキが有ったのですが、一番好きだったのがこのニューヨークチーズケーキでした

酸味と甘味がマッチしていたケーキ
程よい甘さと香ばしさのクッキーシート。
チーズケーキを引き立たせている生クリームとベリーソースとミント
あーまた食べたいな~(ToT)

そんな雰囲気とケーキセットに惹かれて、
暫くの間レッスン後はカフェに通ってコーヒーを飲んでケーキを味わいながら
楽譜に書き込んだ先生の指摘事項を見直したり、
本を読んだり、まどろんでいたりと至福の時間を過ごしたのでした。

そんなカフェは現在は全く雰囲気が違う中華料理屋になっています。
そこも美味しいのですがそれはまたの機会に…

さて、暦の上では立春を過ぎて春に向かおうとしています。
新しい季節に思いを馳せつつニコ楽も進んで参ります。
もし私達の活動に興味を持って頂けたのならば、先ずは練習会の見学をお気軽にどうぞ~!!

ニコ楽見学・入団のお問い合わせは
nicogakustaff@gmail.com
まで!!

それではまた何処かでお会いしましょう~(^0^)ノシノシ

☆練習予定☆
吹奏楽練習
2/22(土) 世田谷区 9:00~15:00

合唱練習
2/22(土) 北区 12:00~16:00
3/16(日) 渋谷区 16:00~19:00
3/29(土)江戸川区 17:30~20:30
[ 2014/02/19 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

おおゆきにたたかう

はじめてのかたははじめまして、そうでない方はご無沙汰しています。
コントラバスのmayoiです。
週末はすごいでしたね。
各地で練習や演奏会があったようですが、
電車が動いてなかったりで皆さん大変だったのではないでしょうか。
私はリトルジャックオーケストラ(LJO)様の演奏会へ行ってまいりました!
雪にもかかわらず満席で、LJO様の熱い演奏でティアラ江東周辺は雪解けしていたようです。
特に軽やかなシロフォンが「ローリングダイス」の曲名をそのまま体現していたり、
IIIの曲をすべて聴いた後に改めて聴く「おおぞらにたたかう」が印象的でした。

さて、2月のお題は
「バレンタインが近いから,おすすめのスイーツおしえて!」とのことなので、
あまり普段甘いものを食べる習慣はないのですが最近食べた中からピックアップ。

自由が丘ほかたくさん店舗あります。
井筒ワイン→スペアリブ→いろいろ→アップルパイて感じ。

01

02

03

04

05

06

07

08



表参道のおばあちゃんのアップルパイ
09

10


恵比寿のアイス屋さん
11

12


高円寺の紅茶屋さん。
ニコ楽の練習がプロフェッショナルパーカッションの時にいきます。
13

14

15

16

17


銀座の果物やさん。季節ごとのパフェ
18_arr



洋菓子屋さん。季節ごとのグラスデセール
秋だとマロン。春はいちごとかだったような。
19


他にはこんなのも。
20

21

22


京都。つじりじゃなかったような…失念
23


ニコ楽見学・入団のお問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまでどうぞ。

☆練習予定☆
吹奏楽練習
2/22(土) 世田谷区 9:00~15:00

合唱練習
2/16(日)北区 14:00~19:00
3/29(土)江戸川区 17:30~20:30
[ 2014/02/12 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

洗濯日和

チャオ(=◇=)ノ
Eu・Hrパートのリーダー歩人です。
もう、1月も終わりますね。
今年もよろしくおねがいします!

今月のテーマは『今年密かに楽しみにしていること』
色々考えましたが、『密かに』っていうのがなかなか難しいですねw

『密か』というほどではないのですが、
今年は旅行の機会が増えそうなのがちょっと楽しみなことかなと思います。


先日も旅行に行ってまいりまして。
(そのせいで(?)ブログの締め切りをすっかりうっかり忘れていたのは内緒です、広報さんホントごめんなさいorz)

今回旅した場所は、地元からの近場でしたがとてものんびりできました。
おいしい食べ物、素敵な景色、あったかい温泉、その他もろもろ。

これぞ命の洗濯!!と思います。

いろんな場所を旅してみたいなー。
楽しみがあるからこそ、日々頑張れるというもです。
ニコ楽も皆さんの楽しみのお手伝いができれば幸かなと思います。

梅の花、おすそわけ(・◇・)
うめ_arr



見学希望、お問い合わせはこちらまで!
nicogakustaff@gmail.com

練習日程はこちら!
☆練習予定☆
吹奏楽練習
2/22(土) 世田谷区 9:00~15:00

合唱練習
2/16(日)北区 14:00~19:00
2/22(土)場所未定 13:00~17:00
[ 2014/01/29 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)

密かにはできない

ニコ楽ブログをご覧の皆様、こんばんは
2014年のブログには初登場、トロンボーン チャボです。

今年もゆるーく出てきたりすると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




はてさて今回の話ネタは
【今年密かに楽しみにしていること】
ですね。

今年という長いスパンで考えると、びっくりするぐらい思いつかないですね。
なんだったら来月とかも想像すらつかない…。

今楽しみにしているものは…。

やっぱ今月末に発売するガンダムVSガンダムですかね。
最近ようやくPS3を入手したので、
ようやく遠くに住んでる友人たちと遊びまくれますよ!


近いものだとたくさんあるんですけどね、楽しみ。映画とかゲームとか。
あとはが待ち遠しい…寒い。バイク辛い。

あと密かにじゃないですし、団員の殆どが思っていることですが、
毎月の練習が楽しみですね!
毎回本当に超楽しいんですよ!
文章じゃ伝えきれないので是非参加してみてください!
そしてひっそりとPSのフレンドコード交換してガンダムVSしましょうw。

見学希望、お問い合わせはこちらまで!
nicogakustaff@gmail.com

練習日程はこちら!
☆練習予定☆
吹奏楽練習
2/22(土) 世田谷区 9:00~15:00

合唱練習
1/26(日)北区 13:00~17:00
2/16(日)北区 14:00~19:00
[ 2014/01/22 20:00 ] パートリーダー企画 | TB(0) | CM(0)




