2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦手なのは読書感想文(´◇`;)

チャオ!
最近暑い日が続きますね。
職場と屋外の温度差にバテバテの、ユーフォパート 歩人です(_◇_)
みなさまも体調管理にはお気を付けくださいね!
健康あっての趣味ですものね。


さてさて、今月のお題は、
「ニコ楽式自由研究のススメ」

懐かしいですね、小学生のころはいろいろやりましたねー。
自由研究は必ずやる宿題にはなかったのですが、工作の宿題とかすごく好きでした!

木片を組み立てて、フェイントの取り出し口を沢山つけた貯金箱とか。
しっぽのレバーを手前に引くと下腹部からお金が取り出せる仕組みの、猫型貯金箱とか。
貯金箱とか貯金箱とか・・・。
とにかく貯金箱ばかりつくってました(◎◇◎)!!

唯一、やったことのある自由研究がこちら!





秋田出身の祖父母に協力してもらい、秋田の方言について調べました!
(まぁ、母の入れ知恵なんだけどね!)



自問自答の締めくくりがシュール子ども(3年生くらい)らしいかと・・・。
最後の先生のコメントが嬉しかった記憶があります(*´◇`*)
それに廊下に飾られていろんな学年の人が見て楽しそうにしている姿は、
やはりうれしいものでした。

残すところ2ヶ月きった第二回演奏会も、みなさまにお楽しみいただけるものにできるよう、がんばります!
(強引←)


学生の皆様、宿題や課題はギリギリにしないようにね!
私はいつもギリギリだったけどね!
ブログの締め切りもいつもギリギリで広報の方にご迷惑を・・・。

ともあれ!
素敵な夏休みになりますように(・◇・)ノ


ニコ楽の活動に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで。まずは見学からどうぞ。
【見学入団希望の方へ】活動内容、問合せ方法など

☆練習予定☆
吹奏楽練習
7/12(日)杉並区 9:00~17:00
8/1(土)江戸川区予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
9/6(日)予定
9/23(水・祝)江戸川区 9:00~21:45

合唱練習
7/5(日)町田市 17:30~22:00
7/26(日)18:00~21:00予定
8/2(日)18:00~21:00予定
8/9(日)18:00~21:00予定
8/16(日)相模原市 9:00~17:00
8/30(日)18:00~21:00
9/13(日)18:00~21:00
9/20(日)18:00~21:00
[ 2015/07/15 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

名作は音楽とともに。

フルートパートののぞみです。
お久しぶりです!

ついこの前まで

ハロウィン♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘ハロウィン♪♪

と盛り上がっていた街並みもすっかりクリスマスムード。
イルミネーションの点灯式が各地で行われていたりして、
だんだんと冬が近づいてきましたね。

私の真冬の基本装備は
ヒートテ○ク 2枚重ね+カイロ なものですから、
10月末頃から徐々にヒー○テック を装備する日が増えてきています。

「こんな時期から厚着をしてたら冬を乗り切れないよ!!」

とよく言われますが、本格的に寒くなる頃には身体は寒さに慣れているもの。
暖かい日の合間に数日、ちょっと寒くなったりする時期はまだ寒さに対応しきれておらず、
風邪をひきやすいのです。
季節の変わり目、冬の始まりこそ、寒さ対策をした方が良いのだそうです!

ということで私の持論は、
「真冬はもっと耐えられないほど寒くて辛いのだから、
こんな時期から寒さを我慢する必要ない!」

となっております。


話が逸れました。
11月のお題は「初めてやったゲーム」ですね。
11月といえば、
11/20がボジョーレー・ヌーヴォーの解禁日
→ ヌーヴォー=初
11/23が「ゲームの日」らしいということでこのお題だそうです。

ネタ切れでしょうか・・・お題を考えた人は相当行き詰っていたようで・・・
おっと誰か来たようです。

申し訳ありません、また話が逸れました。

たしか幼稚園生の頃、家にファミリーコンピュータがやってきました。
初めてやったゲームはこの中のどれかですww


星のカービィスーパーマリオブラザーズ等など・・・
懐かしいですね。
さっきガサゴソと自室を漁ってみましたが、
他にも当時やってたファミコンソフト、全部とってあるんですよねー。
おそらくまだ動くはず。
他にも好きだったのはワギャンランドヨッシーのクッキー etc.

アクションゲームは「死ぬのが怖い」といって、
いつも母にやってもらうのを隣で見てました。
自分でやるのはもっぱらパズルゲーム
友達の家に遊びに行っても、思わず友達のお兄ちゃんがやっているゲームを眺めてしまうほど、
見る方が好きでした。

未だに星のカービィ、ワギャンランドなどはBGMを覚えています
名作ゲームの音楽もまた、名作ですよね!
寒い日の引きこもりのオトモに、皆様もゲームをぜひどうぞ!


さて、ニコ楽では合唱、吹奏楽とも団員募集をしております!
まずは見学からどうぞ!nicogakustaff@gmail.comまでお問い合わせください!

☆練習予定☆
合唱練習
11/23(日)北区 18:00~22:00
11/30(日)北区 13:00~17:00
12/21(日)詳細未定
12/28(日)詳細未定

吹奏楽練習
12/20(土)江戸川区 9:00~21:30(予定)
1/18(日)江戸川区 9:00~21:30(予定)
2/15(日)新宿区 9:00~17:00 

[ 2014/11/12 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋まっさかり!!ゲームの秋?

トロンボーンもりゆーです。

もう11月に入りましたね。
この間2014年が始まったと思ったら、もう秋も終わりに近づき、
冬に入っていきます今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

最近のもりゆーはと言うと、仕事が忙しく出張続きで、
なかなかゆっくり休む時間もないのですが、
楽器は毎週吹いており、日々スキルアップを行っております。

最近はコンクールも終わり、土曜日がお休みのことが多いので
鎌倉に行ったり部屋の大掃除をしたりと、充実した休みを過ごしております。


ゲームは最近ですと、モンスターハンター4Gが出ましたね!!
私も狩人の端くれとして、狩りを進めておりますが、
G3にあがったところでモチベーションが低下中です。



そこで新しいゲームを始めました!!



懐かしいですね。
絶対絶命都市2です。

絶対絶命都市シリーズは1作、3作目とプレイしておりまして、
こちらの絶対絶命都市2についても、5年ほど前に購入してあったんですが、
私の家には積みゲーが30数本ありまして、
このゲームもその積みゲーに埋もれておりました。
昔のゲームとはいえ、面白さは色褪せませんね!!


さて今回のブログのテーマは「初めてやったゲーム」
だそうです。

ニコ楽でも年齢がいってる方の、私にはかなり厳しいお題ですね!
物心ついたときからファミコンソフトが40本近くある家でしたから、
どのゲームを最初に手を取ったかは定かではありません。

ただ幼稚園に行く前の3歳頃でしょうか、
母親がドラゴンクエスト2をプレイしてたのを横で見ていた記憶はあります。

なので初めてやったゲーム?初めて見たゲーム?は
ドラゴンクエストかもしれません。

今ではこんな本まで買っちゃうくらい好きです!!



ドラゴンクエスト最新作にも期待です!!



さてニコ楽の活動はと言うと、合唱、吹奏楽共に鋭意活動中であります!
吹奏楽はメンバー募集も再開しましたし、活動もこれから活発になってくる時期でもあります

是非早いうちからメンバーに入り、盛り上げていけたらと思います。
皆様のご参加お待ちしております!!

まずは見学からどうぞ!nicogakustaff@gmail.comまでお問い合わせください!

☆練習予定☆
合唱練習
11/23(日)北区 18:00~22:00
11/30(日)北区 13:00~17:00
12/21(日)詳細未定
12/28(日)詳細未定

合唱収録会~プロジェクトカムイ~
11/9(日)江戸川区 9:00~17:00

吹奏楽練習
11/9(日)江戸川区 9:00~17:00
12/20(土)江戸川区 9:00~21:30(予定)
1/18(日)江戸川区 9:00~21:30(予定)
2/15(日)新宿区 9:00~17:00 

[ 2014/11/05 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごめんね。微炭酸。

ボンジョールノー!
合唱セクションリーダーkyoです。

身も心もだんだん寒くなる季節ですが、お鍋お布団お風呂であたたまってくださいね。

さて、今回のお題は『文化祭の思い出』です!

今でもたまに思い出すのは、合唱部時代に学校祭のステージでごめんね。という炭酸飲料のCM曲を歌ったことです。




吹奏楽ではよくありますが、合唱ではあまりポップスの楽譜ってないんですよ。
で、顧問の先生の意向もあり、たまにしかポップスを扱いませんでした。

そんななか、唯一旬の流行のトレードをおさえた機会がごめんね。でした。

流行ということで、その年以降は使われなかったんですけどね。

当時テレビで合唱部が題材になったというのも珍しかったし、
CMソングなので耳に残る歌ですし、いい機会でした。

(で、ささやかな満足をした後に、大人数の吹奏楽部が流行りのポップスを先生方に歌わせるとか照明とか演出を派手にして演奏するという流れが今考えると悔しい。)

合唱は!
真面目とか地味とか!
そんな幻想をぶち壊してやる!

【ニコ楽】 第2回合唱収録会予告編【混声四部合唱など】


という思いは個人的な野望ですが、

ニコ楽合唱はまたまた収録会をやっちゃいます!

11月9日(日)
カムイde一週間〜ニコ楽合唱ver
少年と魔法のロボット
Go my way!!(男声合唱)
Let it go(女声合唱)


一度見学、入団していただければ収録会参加可能です!

今後の練習予定です☆
10/25(土)江戸川区 17:30~21:30
10/26(日)世田谷区 18:00~22:00(予定)
11/2(日) 夜間予定

見学、お問い合わせはこちらから!nicogakustaff@gmail.com
[ 2014/10/22 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ソロあれば、鳥心あり。

本記事のお問い合わせメールアドレスが誤っておりました。

正しくはnicogakustaff@gmail.comです。
申し訳ありませんでした。

そろそろこたつむりにメガ進化希望(θωθ)マジで
Tpパート つ です!

先週の台風18号に引き続き、19号さんが来てましたね!
秋の嵐はびゅおんびゅおんと勢いがすごいです。
今回は一段とヤバいと大騒ぎでした。
Twitterで宇宙からの写真を見ましたが、とんでもない大きさでした……

(;θωθ)<ラスボス臭しかしないがな


さて、10月のお題は『文化祭の思い出』ですね!

私は高校・大学時代、部活を掛け持ちしていたので、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
とても忙しい文化祭だった記憶があります。

吹奏楽部での演奏ステージでは、
Tpパートソロがあることがしばしば。
サラスパ(サウスランパートストリートパレードの略。気になる方はぐぐってね)の
アドリブソロに三日間苦しめられたのも、今となってはいい思い出ですかね(遠い目)

普段の演奏会と違って、
吹奏楽に触れる機会の少ない同級生や先輩後輩が見ていると思うと緊張に拍車がかかります。
それもまた経験の内だと割り切って堂々と吹ければいいんですけど!
緊張しいの私は、いくら本番を経験すれど、いまだに開き直れずにいます。
チキンハートなんです!
同じ思いをしている人もきっといるはずではないでしょうかw

(θдθ)<鋼の心がほしい!!


さあ、芸術の秋です!
ニコ楽の合唱動画が3つもあがり、
吹奏楽の団員募集も再開しました!
歌って演奏するだけで、凍える季節を吹き飛ばせるくらい暖かくなれますよ!
ぜひ一緒に音楽をしましょう!

ではでーは(/θωθ)/⌒☆

ただいま、吹奏楽団員及び合唱団員募集中!
まずは見学からどうぞ!お問い合わせはnicogakustaff@gmail.comまで!!

☆合唱練習☆
10/19(日)葛飾区 18:00~22:00
10/25(土)江戸川区 17:30~21:30
10/26(日)世田谷区 18:00~22:00(予定)
11/2(日)詳細未定
11/23(日)詳細未定
11/30(日)北区 13:00~17:00

☆合唱収録会~プロジェクトカムイ~☆
11/9(日)江戸川区 9:00~17:00

☆吹奏楽練習
10/25(土)江戸川区 9:00~17:00
11/9(日)江戸川区 9:00~21:30(予定)
12/20(土)江戸川区 9:00~21:30(予定)
[ 2014/10/15 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




